SSブログ

スロバキア対イングランド マッチプレビュー [EURO2016]

スポンサーリンク




グループBの3戦目
ここまでの勝ち点はというと

イングランド4
ウェールズ3
スロバキア3
ロシア1

この試合はまぁ普通にやれば
イングランドが勝つと思います
引き分けはあっても負けはまずないでしょう
ということでイングランドが1位通過するという予想です

イングランドはタテの仕掛けが速いですが
キープする時間も作ったりしながら
うまくゲームをコントロールするのではないでしょうか

注目はルーニーです
と思ってたら温存でした^^

そしてドローでした~

ウェールズが勝ったため首位が入れ替わりましたね

ゲームは
イングランドが両サイドバックを替え、ララーナの位置を替え、ルーニー温存といじってきました
それに対してスロバキアは守備的に

イングランドはタテに速く、ヴァーディーも活きている
スロバキアはカウンターするもスピード、枚数ともに足りず怖さがない

イングランドとしても、もう少し前がかりに来てもらえないと
崩すのはたいへんでしたが後半はさすがに前から来ましたね

スロバキアはハムシーク、ヴァイスがサイドを支配できてましたが
後半10分ルーニーが投入されると中盤をテコ入れしてヴァイスを中央に

イングランドはララーナをデレアリに替えて
早い時間から勝負に出てきた
ウェールズリードの情報から勝たないといけなくなったようです

勝ちたいイングランドに対して
スロバキアはディフェンシブな選手を投入します
引き分け狙いで3位通過をもくろんですようですね~

試合後ドローでガッツポーズのスロバキアに対して
がっくり肩を落とすイングランドの選手たち

ルーニーを休ませることもできず
ダイアーも傷んでいる状況で
2位通過は厳しいでしょうね

後半イングランドサポーターからのブーイング
スロバキア攻めろよ~ということですが
サッカーには引き分け狙いという戦術もありますので仕方ないと思います



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。