SSブログ

チェコ対クロアチア マッチプレビュー [EURO2016]

スポンサーリンク




チェコは初戦のスペイン戦で
だだ引きの戦術

守って守って勝ち点1のはずが…
あとちょっとのところで失点

メンタルの立て直しが必要です

対するクロアチア
初戦トルコにドローも内容は良かったです

チェコは攻撃的に替えてきましたね
クロアチアは同じです

チェコは本来のチェコでした
スペイン相手にダダ引きから一転
4141でロシツキーも高い位置にはってます

しかし、つなぎのリズムが悪く
ペースはクロアチア

前半37分クロアチア先制
DFのシュートブロックが甘かったです
どちらか切ってくれないとキーパーのツェフも取れません

後半に入ってもクロアチアがゲームを支配
圧倒してます

チェコは攻守の切り替えも遅くロシツキーが持ちすぎ
気合入りすぎて一人でやろうとし過ぎの感です

後半14分クロアチアに追加点も
モドリッチが内転筋を痛め退くも交代で入るのがコヴァチッチ

交代の選手がレアルなんて
クロアチアの中盤は層が厚すぎ!!

負ければグループ敗退のチェコ
31分ロシツキーの右足アウトの絶妙クロスから一点返します

そしてラスト5分ついにチェコが
ツインタワーの2トップでパワープレーに出ます

…とその時!

クロアチアサポーターから発煙筒が投げ込まれゲームは中断

観客席から投げ込まれるシーンは画面でもとらえてました
14個ほど投げ込まれてましたね~

片づけに入った係員
そこへ爆竹が爆発して係員が吹っ飛びました!
たまらず主審はゲームを止めます

2-1で勝ってるクロアチアの選手
これでやる気を完全に失いました

没収ゲームとなってもおかしくない状況でしたし
勝ち点のはく奪も考えられます

5分ほどして試合は再開されまいたが
チェコが2トップに放りこんだボールを
クロアチアの選手がハンド

これで得たPKをど真ん中
思い切り蹴り込みチェコが追いつきます

試合はドロー

圧倒しながらのドローのクロアチア
チェコもロシツキーがケガ、そして内容も良くありませんでした

共に3戦目は厳しいですね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。