SSブログ

スペイン対トルコ マッチプレビュー [EURO2016]

スポンサーリンク




チェコに快勝したスペインと
ドロー発進も内容が良くなかったトルコ

クロアチアに中盤を支配され
タテにスピードに乗った攻撃ができなかったので
スペイン相手だとやはり厳しいと思います

トルコは先発メンバーを変えてきましたが
クロアチアの中盤に手を焼いたのに
スペインの中盤をなんとかできるはずがなく
チンチンにやられました

試合の感想ですが
スペインと対峙するとどのチームも
これだけブロックをしかないとダメなんだ

そして、そこまでしても
守備を破られるんだ
…という驚きしかないです

スペインはノリート⇒モラタのラインで得点は
いい材料ですね

トルコは4-3-3のフォーメーションでしたが
前半は4-5-1で引いてブロック
後半は両サイドが高い位置を取りMFが1枚おりてきて
3バック気味にきたんですが…
イニエスタにスルーパスで引き裂かれました

スローで見るとオフサイドなんですが
まぁこれがなくてもスペイン余裕勝ちです

トルコはアルダが位置を変えたりしながら
がんばってたんですが
逆に味方サポーターからボールを持つとブーイングを浴びてました

クロアチアもトルコもサポーターがもっと
選手をのせてあげないとね~

今大会は実力差があっても
守備さえきっちりしてれば通用するんだ
それが証明される大会かなと思ってたんですが
スペインは規格外ですね今のところ

ここまでの全試合を見て
スペイン強し! という感じです

あとはイタリア、フランス、イングランドがいいですね



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。