SSブログ

EURO2016予想の前に… [EURO2016]

スポンサーリンク




まずは前回大会のおさらいをしましょう!

2016は24チーム出場だが前回は16チーム

53の国と地域が争う本大会だが
今回は約半数が出れるのでレベル的に???

そしてEURO2012のホスト国はウクライナとポーランドの2国開催
…ということは実質14チームが出場を争いましたので
大会的には相当なハイレベルでした

そんな前回大会EURO2012
優勝候補はスペイン!
連覇なるか? が注目の的でスタート

グループリーグ
A組はチェコ・ギリシャが抜け、ロシア・ポーランドが敗退

まさかのロシア敗退と開催国ポーランドの敗退という予想外の展開

B組はドイル・ポルトガルが抜け、デンマーク・オランダが敗退

ドイツ3連勝とオランダの3連敗と対照的な結果に!

C組はスペイン・イタリアが抜け、クロアチア・アイルランドが敗退

いいサッカーをしてダメだったクロアチアに対して
しぶとさだけのイタリアが勝ち上がった

D組はイングランド・フランスが抜け、ウクライナ・スウェーデンが敗退

ここでも開催国が敗れる

準々決勝は
ポルトガル 1-0 チェコ
スペイン  2-0 フランス
ドイツ   4-2 ギリシャ
イタリア  0(4)-0(2) イングランド PK

ロナウドの調子がようやく上がってきたのと
なんといってもピルロ!!!

PKで決めたパネンカは印象的でしたね

準決勝は
スペインxポルトガルはPKまでもつれ
4-2でスペインの勝利

もう1試合はバロテッリにやられたドイツ

イタリア 2-1 ドイツ

そしてファイナル!
ボロボロの状態でなんとか這い上がった感のあるイタリアに対し
スペインが気持ちよく攻めて4-0の勝利

スペインの強さだけが際立っていました

しっかりとした守備を個の力で打ち破るチームが
勝ち進んでは来ましたが
スペインのチキタカには勝てませんでした

EURO
ワールドカップ
そしてEUROと充実したポゼッションサッカーが
その実力を示しました

ワールドカップブラジル大会でが
躍進したのはドイツで
スペインはまさかのグループリーグ敗退

そしてまた2年が経ち
いよいよEURO2016が始まります

その間に若手の台頭もあります

これから全51試合のなかから
キーになる試合を取り上げていろいろと解説していきますね







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。