SSブログ

ウクライナ対北アイルランド マッチプレビュー [EURO2016]

スポンサーリンク




この大会
アイルランド、北アイルランド、アイスランド
…ややこしいですよね~

アジアの大会で
ニッポン、北ニッポン、ニホンと3ヶ国あれば
ヨーロッパの人たちは???になるでしょうね
イメージ的にはそんな感じです

初戦5バックでガチガチに守って枠内シュートゼロの北アイルランド
勝ち点を取る秘策はあるのでしょうか
前半に失点グセのあるウクライナに先制すれば面白いんですが

対するウクライナ
初戦の相手はドイツなので負けも想定内
そしてここは絶対勝ち点3と想定してますよね~

中盤が間延びするウクライナ
立ちあがり両者の攻防が見ものです

さて試合開始
ポゼッションはウクライナ
しかし得点の匂いは北アイルランドの方がした前半

強い雨が降ってました
ピッチ状況が気になるところです

後半4分
北アイルランドのセットプレー
大外に振ってフリーでヘッドが決まります

どしゃ降りでウクライナのサポーターは避難
しかし北アイルランドのサポーターは濡れても平気です
国民性でしょうか
やる気の差でしょうか
サポーターを見ればウクライナ勝てる気がしません
後押しがないのはキツいです

後半11分
ひょうが降ってきて一時試合は中断と珍しいシーンもありました

ウクライナは負ければグループリーグで敗退決定でしょうが
死に物狂いで得点を奪いにきてるという迫力がありません

そしてアディショナルタイム
北アイルランドのに追加点

2-0でまさかの北アイルランド勝利でした





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。